電子証明書更新予約の登録後に、登録している電子証明書更新予約を取り消す手順についてご説明いたします。
@
予約詳細画面にて[予約を取り消す]ボタンをクリックすることにより、
以下の予約取り消し確認画面に遷移します。
登録内容を確認し、取り消したい予約に間違いなければ[予約を取り消す]ボタンをクリックしてください。
予約の取り消しを行わない場合は、[詳細へ戻る]ボタンをクリックします。
A 取り消し処理が終了すると、予約取り消し完了画面が表示され、【取り消し完了通知メール】が送信されます。
ウィンドウ右上隅の[×]をクリックし、ブラウザを閉じてください。
B 以下の画面は、連絡先メールアドレスに送信される【取り消し完了通知メール】の一例です。
◆ 取り消し完了通知メールについて
● メールの表題、文面は自治体によって若干異なることがあります。
● ご自身で取り消した覚えがない場合、自治体の個人番号カード交付担当までご連絡ください。