目次へ    前の画面へ戻る

2.4    申請予約情報の取り消し

 

申請予約の登録後に、登録している申請予約を取り消す手順についてご説明いたします。

 

@    予約詳細画面にて[予約を取り消す]ボタンをクリックすることにより、以下の予約取り消し確認
画面に遷移します。

登録内容を確認し、取り消したい予約であれば[予約を取り消す]ボタンをクリックしてください。

取り消しを行わない場合は、[詳細へ戻る]ボタンをクリックします。

 

 

 

A    取り消し処理が終了すると、予約取り消し完了画面が表示され、【取り消し完了通知メール】が送信されます。

ウィンドウ右上隅の[×]をクリックし、ブラウザを閉じてください。

 

 

 

B    以下の画面は、連絡先メールアドレスに送信される【取り消し完了通知メール】の一例です。

 

 

 

◆ 取り消し完了通知メールについて

 ● メールの表題、文面は自治体によって若干異なることがあります。

 ● ご自身で取り消した覚えがない場合、自治体の個人番号カード交付担当までご連絡ください。


 

 

 

目次へ    前の画面へ戻る