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3.2    電子証明書更新予約情報の照会

 

電子証明書更新予約の登録後に、予約内容を確認する手順をご説明いたします。

 

@    予約サイトのURLにアクセスしてください。

 

 

A    以下のような初期画面が表示されます。

画面上部にあるメニューの[予約照会・変更・取消をする]ボタンをクリックしてください。

 

 

 

B    予約認証画面が表示されます。

予約完了通知メールの本文に記載の[受付番号][パスワード]をそれぞれ入力してください。

 

 

 

C    [照会する]ボタンをクリックしてください。

 

 

 

D    以下の予約詳細画面が表示されます。

予約内容を確認したら、そのままブラウザのウィンドウを閉じていただいても結構です。

 

予約内容を変更したい場合は、[変更する]ボタンをクリックしてください。

以降の手順は『3.3 電子証明書更新予約情報の変更』にてご説明いたします。

 

電子証明書更新予約を取り消したい場合は、[予約を取り消す]ボタンをクリックしてください。

以降の手順は『3.4 電子証明書更新予約情報の取り消し』にてご説明いたします。

 

予約情報を印刷する場合は、[印刷する]ボタンをクリックしてください。

 

※申請窓口にアクセス地図等が設定されている場合に限り、[窓口へのアクセス]に表示されます。

 


 

E    [印刷する]ボタンをクリックすると、別ウィンドウに以下のような印刷用の予約詳細画面と「印刷」画面が開きます。

「印刷」画面でプリンタを選択し、[印刷(P)]ボタンをクリックしてください。

 

 

 

F    予約詳細画面が印刷され、「印刷」画面が閉じます。

印刷用の予約詳細画面の右上隅の[×]をクリックして印刷用の予約詳細画面を閉じてください。

 

 

 

 

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