いつでも、どこでも、行政手続きをインターネットで行うことができます

お知らせ

お知らせ

2022年03月01日 令和4年3月より休日申請サポートを実施します。ご利用ください。
休日開庁日(月1回)事前予約制となっております。

2020年10月15日 令和2年11月より平日夜間開庁を実施します。ご利用ください。
1.開庁日  毎月第3水曜日(2024年3月31日まで)2024年4月1日からは原則毎月第3木曜日
2.開庁時間 17:40~20:00(最終予約19:40)
※システムの一部の機能が20:00で自動的に終了するため、来庁が最終予約時間を過ぎると手続きが完了できない場合があります。

2020年07月10日 【初めにお読みください】
 受取予約をする方は、交付通知書をお手元に準備し、上部メニューからご予約ください。
 予約は、一人につき一枠です。ご家族での予約の際は、ご家族人数分予約するようお願いします。
 なお、予約は2営業日前からおおむね第6週目まで予約可能です。

2020年07月10日 【ご注意ください】
 マイナンバーカード交付申請予約は、申請者本人の来庁による交付予約となります。原則、マイナンバーカードは代理人に交付できません。入院や施設入所などの理由で申請者の来庁ができない場合は、阪南市役所市民課マイナンバー担当までお問い合わせ願います。
(072-471-5678 内2270)


2020年07月10日  【氏名の表示について】
 本予約システムで氏名に使用している文字コードについては、一般のパソコン、スマートフォンで搭載されていないコードとなっております。
 そのため、一部の方の氏名が文字化けして表示されております。
 該当される方には、ご不便ご不快な思いをおかけしますが、ご容赦願います。
 なお、この事象は予約システム内のみとなりますので、その他お手続きには影響ございません。

2020年06月29日 電子証明書更新予約を開始しました。マイナンバーカード受取予約の方は「受取予約をする」、電子証明書更新予約の方は「電子証明書更新の予約をする」をクリックし予約をお願いします。