お知らせ

お知らせ

2023年06月09日
布施駅前に臨時窓口が2023年5月22日から開設されています。従来の市役所本庁舎別館(荒本)と合わせて、どなたでも2箇所いずれの会場からでも受取り場所をお選びいただけます。

■各受取り場所の所在地
・市役所本庁舎別館(東大阪市荒本北1-1-1)
・臨時窓口(東大阪市足代北2-2-18)※布施駅前行政サービスセンターとは異なる施設ですのでご注意ください。

2022年10月31日
お受取りに必要な本人確認書類などについては下記を参照ください。

■東大阪市ウェブサイト(マイナンバーカードの受取り)
https://www.city.higashiosaka.lg.jp/0000016668.html#link-uketori

2022年10月31日
こちらは、東大阪市の個人番号カード交付の来庁予約システムです。
マイナンバーカード交付時に、本人確認や暗証番号の設定などを行いますが、一定のお時間を要します。そのため、マイナンバーカードのお受取りについて予約制を採用しております。ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。
お受取りをご予約される方は、交付通知書をお手元にご用意いただき、上部メニューからご予約ください。予約は、一人につき一枠です。ご家族でご予約の際は、ご家族人数分のご予約をお願いいたします。なお、予約できる範囲は3営業日後から約一ヶ月後までです。