マイナンバーカードに関する手続き予約はこちらから

お知らせ

お知らせ

2024年11月18日 【お知らせ】
マイナンバーカードの手続きは事前予約制です。
下記を参考にご予約ください。

・受取予約をする
  マイナンバーカードの交付(受け取り)
  ※交付通知書(ハガキ)が必要
・申請予約をする
  マイナンバーカードの申請
  ※初めてのカード申請、紛失等での再交付申請、有効期限切れに伴うマイナンバーカード更新申請のご予約
電子証明書更新の予約をする
  電子証明書の更新、暗証番号の再設定(ロック解除)、氏名や住所等の変更に伴うマイナンバーカード追記欄への記載など

  ※受け取り・申請以外の手続きのご予約
 

2024年10月15日 【予約当日のご注意】
・手続きには原則ご本人(未就学児も含めて)が来庁ください。ご本人の来庁が難しい場合は、予めページ下部に記載のお問合わせ先までご連絡ください。

予約日時の5分前には予約窓口(市役所1階市民課  B20番マイナンバーカード受付)までお越しください。
※予約日時を5分経過した時点で、ご予約はキャンセルになります。

 ご予約枠に限りがあるため、予約状況によってはご希望のお日にちでお取りできない場合があります。(後日のご予約をご案内する場合があります。)
 

2024年03月01日 【ご注意】
・来庁希望日の2開庁日前までにご予約ください。
 なお、電子証明書更新に関しては有効期限前3か月以内となるよう予約日時をご指定ください。(暗証番号の再設定などその他の手続きは、有効期限に関わらずご予約可能です。)
 予約なしでご来庁の場合は、窓口の混雑状況により当日手続きできない場合がありますのでご了承ください。
 (後日の予約をご案内する場合があります。)

 

2024年03月01日 【お知らせ】
・休日開庁日も予約が可能です。予約締切は平日と同じく2開庁日前までとなりますので、ご注意ください。
 なお、休日開庁の日程については以下のURLからご確認ください。

マイナンバーカード時間外受付窓口(休日開庁)について
https://www.city.itami.lg.jp/SOSIKI/SHIMIN/SHIMIN/mynumber/1609028420446.html