いつでも、どこでも、行政手続きをインターネットで行うことができます

お知らせ

お知らせ

2023年01月23日
【臨時開庁日について】
次の日程でマイナンバーカードの予約交付を行います。
当日は、予約いただいた方に限り受け取りが可能です。また、住民票の写しの発行など、他の業務は行っておりませんのでご了承ください。
〇臨時開庁日時
令和5年2月23日(木曜日・祝日)午前8時45分から午後5時15分まで
(令和5年1月26日(木曜日)午前8時45分 予約受付開始)
令和5年2月26日(日曜日)午前8時45分から午後5時15分まで
(令和5年2月2日(木曜日)午前8時45分 予約受付開始)

2023年01月23日
【臨時開庁日の問合せについて】
当日は、以下のコールセンターにてカード交付に関するご質問にお答えしておりますので、ご活用ください。

マイナンバーカード交付・名古屋市コールセンター
電話番号:050-3176-2433
※間違い電話が増えています。お掛け間違えのないよう十分に注意してください。

2023年01月23日
【臨時開庁日以外の取り扱いについて】
臨時開庁日以外については、予約枠があいてない場合は、予約なしでお受け取りいただくことも可能です。ただし、予約をしていない場合は、長時間お待ちいただく場合や、開庁時間中でも早く受付を終了させていただく場合がございますので、お時間に余裕を持ってお越しくださいますようお願いいたします。

2022年12月02日  
1月予約分(12月8日予約受付開始分)より、新しい週の予約開始時間が、木曜日の午前0時から、木曜日の午前8時45分に変更になります。

2022年12月02日    
【予約受付期間】
(日~水曜日)3週先の金曜日まで
(木~土曜日)4週先の金曜日まで
※木曜日(木・金曜日が祝日の時は水曜日)の午前8時45分から新しい週の予約ができます。
※予約希望日の前日の午前8時45分以降は、予約ができません。

2022年01月10日  
【注意事項】
・ 受け取りは、原則申請者ご本人に限ります。
・本人が15歳未満又は成年被後見人の場合は、本人と法定代理人(親権者など)が一緒に窓口へお越しください。
・交付通知書(はがき)の裏面に必要事項を記載のうえ、窓口へお越しください。
・交付の際に暗証番号が必要ですので、事前にお決めください。
・代理人による受け取りは、やむを得ないと判断できる場合に限られます。詳細は名古屋市ウェブサイトをご確認ください。
 https://www.city.nagoya.jp/sportsshimin/page/0000142620.html
 

2022年01月10日

*********************************************************** 
上部の「受取予約をする」から予約を行ってください。
※受取予約の入力確認画面で必ず「予約する」のボタンを押して、登録したメールアドレスに予約完了メールが来ていることを確認してください。
***********************************************************

2021年01月04日  
【コールセンターについて】
コールセンターでは、予約以外にもマイナンバーカード交付に関するご質問にお答えします。ご不明点がありましたら下記へお問い合わせください。

【問合せ先】
マイナンバーカード交付・名古屋市コールセンター
電話番号:050-3176-2433
※おかけ間違いのないようご注意ください。
受付時間:月曜日から金曜日までの午前8時45分から午後5時15分(祝休日及び年末年始は除く。)
対応言語:英語、中国語、韓国語、スペイン語、ポルトガル語、ベトナム語、タガログ語、ネパール語(三者間通話により対応)