行政手続きをインターネットで行うことができます

お知らせ

お知らせ

2023年09月05日
 令和5年11月から休日交付を月1回としております。

2022年08月10日 ■■
 マイナンバーカードの交付には、本人様が来ていただくことが必要です。
 またお子様(15歳未満)のカードの受け取りには、法定代理人(父か母)と子供さんご自身もお越しください。

2021年11月20日
 ●●10週先のご予約の場合は、カレンダーの最終ページで ” >> ” では
次へ進まないことがありますので ” 次へ> ” を押してください。
カレンダーは木曜日、0時に次の休日交付日が表示されます。

 休日交付の予約受付開始日の例

 休日交付日         予約受付開始日

令和5年6月25(日)  ==> 令和5年4月20日(木) 0時~

平時も予約が埋まる状況から、準備都合3日前としております。

・状況をみて1か月前に30分毎、1枠追加します。


2021年07月01日  ■■
 持参いただく本人確認書類について
 持参物に不備があるとマイナンバーカードのお渡しが出来ないため、交付通知書に同封の案内もしくは以下のURLからホームページをご確認ください。
https://www.city.omihachiman.lg.jp/mokutekibetu/juminhyou/1/5343.html
 特にお子さんの必要書類不足で、取りに帰られることが多々あります。また、免許証・パスポート等公的な顔写真付きの本人確認書類が無い場合は2点必要ですので各説明文にてご確認ください。