受取予約

メールアドレス入力

マイナンバーカードの「交付通知書」はがきに記載の管理番号、誕生日、および連絡がとれるメールアドレスを入力してください。

※ご注意※
●マイナンバーカード(管理番号)1件につき入力できる予約は1件です。既に予約を完了させた管理番号については、こちらの画面での入力はできません。

●入力した「予約日時」、予約完了後の「受付番号」「パスワード」は、管理番号ごとに判別がつくようにご自身で保管してください。

●複数のマイナンバーカード(ご家族など)の予約を行うかたは、予約を行うマイナンバーカードの管理番号ごとに、1つずつ予約を完了させてから次の管理番号を予約してください。

●入力完了済みの予約について予約日時の変更やキャンセルを行う場合は、予約完了通知メールに記載の受付番号とパスワードを使用して、予約照会を行ってください。

入力が完了いたしましたら、アドレスに予約入力画面のURLを記載したメールを送信します。
URLにアクセスし、残りの情報を入力して予約を完了させてください 。
なお、下記の場合、予約入力画面のURLを記載したメールが届きませんのでご注意ください。
(1)迷惑メール対策を行っている場合、「minoh@mynum.e-tumo.jp」からのメールを受信できるよう設定ください。
(2)キャリアメール(※)は、初期設定でURLリンク付きメールの受信拒否をしている場合がありますので、必ずURLリンク付きメールを受信できるよう設定してください。
※キャリアメール
 携帯電話会社が提供しているメールアドレス(@docomo.ne.jpや、@au.comや、@softbank.ne.jpなど)

マイナンバーカードの「交付通知書」はがきの右上部に記載された「管理番号(3桁-6桁の番号)」を入力してください(ハイフンは不要です)
誕生日を入力してください

個人番号カードご本人様の誕生日を入力してください。